2011年06月19日

運転免許証更新時期

かなり久々の更新になります。
一応生きてます、何とか生きてます^^;。

網膜色素変性症が悪化し、非常に紫外線(+青色光)に敏感になってからもうすぐ5年、もう運転免許証の更新もあきらめていました。

が。

針治療により、少々の望みができているため、免許更新用にメガネを作ることにしました。

お店の人にも少々疑問視されつつ・・・。

わざわざ新しく作るのは、もちろん「自動車運転適合」のカラーレンズのためです(しかし毎度作ってるなぁ(苦笑))。

お店の人に目的を伝え、お店の人も少々疑問符がつく状態。だって以前(去年)の検査で0.7には程遠かったんですから。

カラーをいくつかピックアップしてもらい、度を測ってカラーレンズ(の見本)を手に持ち、視力検査表にチャレンジしたところ、なんと、ひとつのカラーで両眼0.7が出ました!

さすがに自分でもびっくり。

そのうち、更新結果の報告もさせていただきます。

大丈夫、かなぁ?^^;
posted by Emu at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 網膜色素変性症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210649928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。