2007年10月03日

忙しさにかまけて

仕事で調べ物ばかりしていたからでしょうか、それともWeb巡回をしていたからでしょうか、つい先日、久しぶりに目が辛さを訴えて来ました。出張が控えているのに、これはいけませんね。しっかり目を休めて、万全の状態にしておきたいところです。寝るか眠るか睡眠でもとりますか(マテw

さて、最近日が落ちるのが早くなって来ました。

地下鉄の出入り口まで歩く時に、西日の直撃を受けて立ち往生。昔は夕焼けが好きで・・・いあ、もっと好きなのは朝焼けなんですけどねw。

日が短くなれば、私も自然と引きこもりに。網膜色素変性症は夜目がきかないわけですから、その分 夜を避けたくなるんですよね。

当然、その夜を恐れずに出掛ける「強い目的」があれば別ですよ?(笑)

例えば夜の行動として

○通勤ルートを一人で歩く
 普段歩き慣れているので問題なし
×目のことを知らない人と一緒に歩く/過ごす
 行動速度を合わせれないので。
△知らない道を歩く
 EZナビウォーク必須。白杖必須。
○目のことを知っている人と一緒に歩く/過ごす
 一人で歩くのよりは当然いいですね。

という指針がある訳で、

×職場の飲み会
 知らせていないから(笑)。
○オフ会
 知らせているから(笑)。

という大きな差が出る訳です。・・・これじゃあ付き合い悪いだけの人じゃん(笑)。

 出張ではなく、プライベートで、これからの季節に動くきっかけがほしいですね。

 願望はともかく、明日が出張です。N700系の指定席がとれなかったので若干無念さを残しつつ(笑)、モバイル装備で行ってきます。返りは当然一人で歩くために対策をしますよw。
posted by Emu at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。